ニッポンの歩き方

1999.12.24

「漁夫の利」大作戦。 お仕事をいただいている某社の皆様に、社員旅行に連れていっていただきました。

行き先は北海道。この時季の北海道と言えば、スキー、スノボ、カニ・・・。

しかし自分の場合、季節に関係なく北海道と言えば「北海道秘宝館」。念願叶って行くことができました。

ところで、冬の北海道をなめてはいけないのです。雪深く、そして寒い。しかもローカルな地域であればあるほど、冬は長く厳しいのです。北海道秘宝館に入ることができるまで、プチ北海道観光しました。それもあわせてご紹介しますので、今しばらくお待ちください。たぶん年内にはいけるでしょう。

あ、その前に伊豆が残ってますね。頑張ります。

1999.12.13

勢いのある時に更新しちゃいます。

しかしながら、絵を描くのがのろいので、写真がそろっている「うすさま明王堂」からご紹介です。

下半身でお悩みのあなたに、おすすめスポットです。

1999.12.10

ああ、もう12月なんですね。その12月も、もう10日も過ぎちゃいましたね。

遅くなっちゃいましたが、 やっと「土肥金山」更新しました。

何だか今回のページを作っていて思ったのが「秘宝館じゃないと、文章がのらない」ということでした。

自分の人生の中で大切なテーマは、エロとバカです。しかし、どっちか片方ではダメなのです。両方を満たしているのが「秘宝館」なんだと最近わかってきました。

そういえばこの間、呑みながらくだらないことを考えました。北海道の富●野に秘宝館を作ろうとして、倉●聰と富●野塾の学生の反対運動にあって追い出される。ってのはどうかなーと。何かワイドショーとかに取り上げられそうなネタです。本当にくだらなくてどうでもいいことです。でも、疲れているときに、こういったくだらないことを考えながら呑むのは好きです。つくづく自分のバカさ加減がわかっていいです。

ところで、アンケートにご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。まだポツポツ回答が来るので、もう少しこのままにしておきますが、後に皆様からの情報などを紹介させていただきたいと思います。

それから、秘宝館系の情報をたくさん教えてくださったB様、ありがとうございます。近々「いやげもの」のお礼させていただきます。

そうそう 「性態博物館」が群馬に復活してるのを最近知りました。必ず行って来ようと思います。

1999.11.10

急に思い立って、珍スポット密集地No.1の伊豆に行ってきました。

以前にご紹介した何件かのスポットは、東伊豆、南伊豆と言われる場所ですが、今回は反対側の西伊豆です。

沼津を抜けて修善寺方面に向かうことに決めていたので、下調べをしていたら「沼津秘宝館」情報をゲット。これを見逃さない手はないと、仕入れた情報の番号に沼津で電話したら「もう秘宝館はやってないんですよ〜。」というお返事。・・・がっかり。ああ、行ってみたかったよ沼津秘宝館。

ということで、失意のどん底(大げさ)に勝手に陥りながらも、予定していた2件をクリア。偶然見つけて結構ヒットだった「うすまさ明王堂 」と、やはり静岡県はグーです。

ということで、順番に近々更新いたします。

あと「あの秘宝館は今・・・」というコーナーを設置しました。沼津の悲劇を繰り返さないためにも、全国の心優しい皆様、ご協力ください。

1999.10.10

たいへん長らくお待たせいたしました。残っていた「鳥羽SF未来館」更新しました。

ここは元祖国際秘宝館の姉妹館です。自分としては、鳥羽のテイストのが好きです。

いい年してこんな事を言うのもなんですが、ドラえもんの「どこでもドア」が欲しくなりました。そしたら遠くの秘宝館にも簡単に行けて、このページの内容も増えるのに。

ちなみに「ドラえもん」はいりません。ロボットのくせに飯食ったり、説教したりするから。

1999.10.09

・・・遅くなりました。

やっと更新しました「元祖国際秘宝館」

画像作るのに「具満タン」を使ってみました。しかも、すげーアレンジの仕方です。文章がかなり長くなっちゃいました。それだけ広くて見所満載なんですよ「元祖国際秘宝館」。

福引券には気を付けて、それでは行ってらっしゃい。

1999.10.07

早いもので、このページを作ってから1年が経ってしまいました。

以前は短かった更新記録も長くなり、その割に更新が全然されておらず、英語版はあることすら忘れかけています。まあ、個人のホームページなんて自己満足の固まりです。これからもマイペースで更新します。

ところで、今までいくつか珍スポットを紹介してきましたが、ここらでアンケート何ぞをとってみようかと思いました。ページ更新までにはもう少し時間がかかるのため、その「つなぎ」の要素が色濃いですが・・・。

無記名でも大丈夫ですので、お時間のある方はご協力ください。 今後の参考にさせていただきます。

1999.09.23

いや、更新した訳じゃないんですが・・・。

実は何にも進んでません。 ごめんなさい。気長に待っててください。

ところで、探し求めていた写真集をやっと手に入れました。日本の怪しげな所を巡って、それをまとめた写真集です。もちろん、撮影禁止の秘宝館もばっちり載ってます。 日本語と英語で解説がついてます。

オールカラーで1万円もしたけど、買ってよかったよ。どんな写真集か気になる方のために、詳細を・・・

ROADSIDE JAPAN 珍日本紀行

大手の書店だったら、たぶん置いてます。新宿南口の紀伊国屋では、日本の庭園だとか、能だとか、そういった外国人向けの洋書コーナーにありました。

そんなこんなで、医療班のお友達の花田学園のみなさん。会ったことないけど、お元気ですか?
楽しんでいただけてるでしょうか? (↑字あってるかな?)

1999.09.03

はっはーん、行って来たよ元祖国際秘宝館!!行って来たよ鳥羽SF未来館!!

いやー、期待してただけのことはありました。しかし、関西人は商魂たくましいでんなー。

ちょっと値段高いよ。あと、お土産ね。半強制的だよ、あれ。

ところで、鳥羽に行く途中の電車の中から、鳥羽湾の入江にいたフル●ン全裸野郎を偶然目撃。一瞬あっけにとられたけど、何故かツボにはまってウケました。

もー、近鉄特急に乗ってる人たちに聞いて回りたかった。「ねぇねぇ、今の見た?見た?」

・・・えーと、ここはそんなことを書く場所じゃないんですが。しかも更新してないし。まあ、例によって撮影禁止だったため、イメージ画をこれからぼつぼつ作り始めます。

ということで、時間かかりますが気長に待っててください。待てなかったら行っちゃってください。鳥羽SF未来館はちょっと気に入りました。だから、自分の中ではわざわざ行く価値ありです。

と、そんなこんなしてたら知り合いのそねさんからこんなメールをいただきました。

大変です。中国へ急がなければ!

中国初の「セックス展覧館」がオープン

おー、そうだったのか。貴重な情報ありがとうございました。中国四千年の性的歴史ですね。ほほー。

楊貴妃の性生活とかだろうか。伊勢にはいましたよ。入口に楊貴妃が。

最近、自分で秘宝館開くってのも手かもしれないと思いはじめました。その名も「バーチャル秘宝館」

もちろんShockwave対応。自分の納得いくような秘宝館ができそうです。でも、中身は全部手書きだから、ものすごく時間かかりますね、きっと。

まあ、その前に元祖国際秘宝館と鳥羽SF未来館、頑張ります。

1999.08.23

久々の更新です。いろいろあって遅くなっちゃいました。

「珍宝館」できました。是非、ここは一度訪れてみてください。

観光バス借り切って、大人数で行くと楽しいかもしれません。

1999.07.27

ページをリニューアルしようと意気込んだものの、思った以上に手間取ってしまいました。

日本語版のみコンテンツの立体化(ひゃー、死ぬほど素人くさいよ)と、トップページの変更を行ってみました。 それもこれも全部マクロメディア製品のおかげであります。いいんですよ、これがまた。

ところで、「ジャパンスネークセンター」をアップしました。もう体験記になっちゃってます。

「ちんこ」さんを楽しみにしていたあなた、もうしばらくお待ちを。写真はできてます。あとは文章だけなんですけど、トップのJava Scriptに時間かかっちゃって、手が回りませんでした。

トップのアクセスカウンターは、リロードしても増えないやつなんですが、何故だか今週末で急激にアクセス数があがってました。もしかして、みんな「ちんこ」さんを期待していたんじゃ...。

1999.07.20

前回の更新から3ヶ月近くたってしまいました。

なのに、いつの間にかアクセスカウンタは1000を超えていました。何度も遊びに来てくださった方々どうもありがとうございます。しかし、更新がのろくてすいません。

サーバーのレンタルに伴って、ページも引っ越しました。ソースがぐちゃぐちゃな部分が多いので、早く修正しようと思いつつ、一部削除&一部改正で終わってしまいました。相変わらずのろのろしてます。

先週の土曜日に群馬にある「ジャパンスネークセンター」と「珍宝館」に行って来ました。久々に更新できそうです。でも、文章書くのが遅いので、今しばらくお待ちください。

憧れ?の「清水ちんこ」さんは「さがらちんこ」さんでした。思った以上に若かったし、強烈だった。

この続きは今週末(日曜日)にアップできるように頑張ります。

1999.04.25

ひさびさの更新です。自分のページの構成と書き方を忘れていました。

何度もページに遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございます。そしてごめんなさい。

この2ヶ月近くの間に2回も鈴鹿に行きました。ということは時間に余裕があれば、鳥羽まで足を延ばして「鳥羽SF未来館」に行けたかもしれません。しくしく。

東京トレンディ・デートスポット「目黒寄生虫館」に行って来ました。もうイカの刺身は食べられないかもしれません。

自分は最近「紅茶きのこ」の行方を追っています。まだ愛飲している方、行方をご存じの方ご一報ください。一緒に紅茶きのこで健康になりましょう。

1999.02.14

今日は「サザエさん」を見ませんでした。

「鬼怒川秘宝殿」の音声つきGIFアニメ、ちょっと重たいのではずしました。音は出ませんが、GIFアニメは健在です。

1999.02.07

日曜日の夕方「サザエさん」を見ていて、タラちゃんが何かをする度にムカつくのは自分だけでしょうか。

そんな訳で、お待たせいたしました。「性神の館」アップしました。

そうそう、自分はイクラちゃんも嫌いです。

1999.01.25

「四十八手フリー素材集」というのがあったらいいなと思う今日この頃。

裸体もそうだけど、体位はとっても難しいです。

ということで、お待たせいたしました。「鬼怒川秘宝殿」アップしました。

1999.01.15

栃木県にある「鬼怒川秘宝殿」と「性神の館」に行って来ました。

近日中に更新します。

1999.02.14

遅くなりました。「熱海秘宝館」アップしました。18歳未満はご遠慮ください。

1998年の更新記録を見る